2018年買ってよかったものランキング

この記事は Willgate Advent Calendar 2018 の1日目の記事です。

アドベントカレンダーが19日に突然できたので、一周回って埋めなおしている事実は秘密です。


さて12月に入って、いよいよ一年が終わるんだなという感じですね。

ということで、今回は一年の振り返りを含め今年購入したもので、買ってよかったものを紹介して行きたいと思います。

[一位] FireHD10

私はスマホはIPhone7なのですが、ゲーム専用機として購入しました。ゲーム中に通知などがでるのが本当にストレスだったので、、

私はとある方法で、GooglePlayStoreをインストールして利用していますが、普通に新しいゲームでもサクサク動くので、コスパはとても高いと思います。

Fire8も持っていますが、それよりも動作はとてもサクサク動きます。

[二位] ケーブル結束バンド マジックテープ マジックバンド ケーブルコード

私はガジェオタに近いのですが、色々なガジェットの充電や配線がとても気になるタイプで、収納の際もコードがぐちゃぐちゃになってしまうのにとてもストレスを感じてました。そんなところにこの商品を見つけ、配線ストレスから解放されました。

配線をまとめるために結束バンドなどを使う人も少なくないとは思いますが、これは言うなれば再利用可能な結束バンドというところですね。

[三位] E-WIN ゲーミングチェア パソコンチェアー CL-BG1C (グレー)

長時間デスクワーク(ゲーム)をするにはちゃんとした椅子が必要ですね。これを使うようになってから腰が痛くなくなりました。

[四位] LG モニター ディスプレイ 32UD60-B 31.5インチ/4K/VA 非光沢/HDMI、DisplayPort/スピーカー搭載/高さ調節対応

LG製の4Kモニター、めっちゃ最高。これでPS4のゲームやアニメをみています。開発も効率よく進んでる気がしますw

[五位] HHKB BT 無刻印

エンジニアとして一度は夢見るHHKBのBTモデルです。会社で使ってますがとても使い勝手がいいです。特に自分の場合会議で離席することも多いのでコードレスの方が使いやすくて便利です。充電も2〜3ヶ月に一度くらいしかきれません。一つ難点をいうとするとHHKBが悪い訳ではないですが、Windowsとの最初のペアリング時に少しコツが必要で、「プリンタとデバイス」から新規デバイス追加でペアリングしないとできないことがありました。

[六位] LANCERTECH NiZ ATOM 66 キー 静電容量無接点方式 USB/Bluetooth 4.0両対応 消音 35g荷重 デュアルFNキー 超コンパクト Type-C充電 プログラマブル 英語配列

NIZと呼ばれるキーボードです。おそらく私が知っている限り静電容量無接点方式でBT対応しているものの中で一番コスパ高いです。

正直打鍵感はHHKBまでには及ばないもののBTの機能に関してはHHKBのそれを軽く超えるほどの性能と機能を持っています。HHKBは接続一つまで記憶、こちらは3つまで同時に記憶可能。

Windows専用のソフトを使えばキー配置も自由に変えられ、かつキーボードが記憶するので、Macでもそのまま使用可能。若干癖はあるものの安いので一度買ってみても損はないかも。

[七位] Apple Magic Trackpad 2

トラックパッドです。いうまでもありませんが、めっちゃ便利です。充電も全然きれません。Mac利用している人は一度買ってみてもいいかと思います。

[八位] SanDisk microSDXC ULTRA 128GB 80MB/s SDSQUNS-128G Class10 サンディスク

128GBのマイクロSDカードです。10年前くらいは同じ値段で8GBとかだったんですがね、、技術の進歩はすごいですね。

これは特にお安いのでおすすめです。利用も問題なくできています。

[九位] ツインバード スロークッカー ブラウン

スロークッカーです。ツイッターで話題になってるのをみて購入してみましたが、本当に楽に料理ができてめちゃ便利です。お手軽に煮込み料理ができます。

[十位] ナイスデイ 敷きふとんカバー グレー シングル マイクロフリース あったか フィットゴム式

めっちゃふかふかな布団カバーです。気持ちよくあったかく眠れます。そんなことより私はこのゴム式の布団カバーを初めて知ってつけるのがめっちゃ楽なことに感動してしまいました。

[おまけ1] 4ポートHDMI USB KVM 自動切替器 1080P Windows 2000 / XP / Vista/ LinuxおよびMac対応

ディスプレイの切り替え装置です。ガジェオタなので、PC2台、タブレットNintendo SwitchPS4を一台のモニターでやるために購入しました。

ボタン一つで切り替えできるのでとても楽です。ガジェオタなら買って損はないはず。

[おまけ2] TIORU バスタオル 大判 4枚セット マイクロファイバー タオル コットン 肌触り抜群 ふわふわ 70×140cm 吸水速乾抗菌

たかがタオルだと思うかもしれませんが、入浴後の拭き心地は最高です。高級ホテルに行った気分になれます。しかも一度撫でるように拭くだけで完全に水分が取れます。